8月1日~4日 練習レポート

大井松田早朝練~江ノ島
8月1日(木) トレーニング

走行距離:100km
NP:198W
TSS:217
MAX心拍:180bpm

☆練習内容
火曜日と同様に早朝練。火曜日に踏む区間とレストの区間を決めていたので今日も同じ区間を踏む。
平坦や緩い登りはパワー負けして練習仲間に勝てなかったが、ある程度の登りならいい勝負ができた。いいインターバル練になった。

・土山峠:245W/8m24s
解散した後、自分は宮ケ瀬湖へ。ヘロヘロになっていて途中の土山峠は245W/8m24sとあまりパワーが出ず。
宮ケ瀬湖を眺めながら朝飯(食パン一切れ)を食べて帰投。

 

 

朝練牧馬峠/WALKRIDE練途中まで
8月3日(土) トレーニング

-朝練-
走行距離:70km
NP:228W
TSS:178
MAX心拍:185bpm

☆練習内容
ウォークライドの頓所さんとストアで6時に待ち合わせして朝練。
コースは厚木から宮ケ瀬湖を経由して牧馬峠を登って帰る。

・土山峠:295W/6m55s
・牧馬峠:278W/10m37s

宮ケ瀬湖への登り(土山峠、295W/6m55s)はコースを知り尽くしているのでなんとかついて行けた。が、牧馬峠(278W/10m37s)は初見でどこまで続くのか分からず、しかも勾配がきついので下り区間以外はほぼ300W超えるくらいで最後は千切れてしまった。パワーは自分と同じくらいだが、いざ一緒に走ってみたらクランクに掛けられるトルクが段違いでパワーの数値以上に強く感じた。
来週も朝練お願いしてリベンジしたい…!

 

-WALKRIDE練-

走行距離:36km
NP:193W
TSS:69
MAX心拍:189bpm

☆練習内容
朝練から帰ってきてストアでチーム練に合流。
コースは宮ケ瀬湖を経由して裏ヤビツを登るとのことだが、暑いので自分は宮ケ瀬湖で離脱することにした。

朝練で登った土山峠をまた登る、パワーは朝練とほぼ同じくらいで登れてオールアウト。
宮ケ瀬湖で折り返してゆったりリカバリー強度で帰った。

 

 

完全レスト
8月4日(日) レスト

昨日左膝に違和感があったのと自動車学校があるのとでレスト。ウォークライドさんに行って須田コーチにボディーケアをお願いした。
暑いのと自動車学校があるのとで疲労が若干溜まってきている感がある、少し気を付けた方が良さそう。
来週の前半はリカバリーして後半から練習再開しようと思う。

所属選手