ペーパン周回コース朝練、ツールド北海道Cコース
7月14日(日) トレーニング

朝練は11名の大人数で行われ、集団走行の練習と坂での全力走ということで行いました。
4周し、4周目は速い人を追い続けて、全力走となりました。


まあまあ、疲労しましたが、予定にあったツールド北海道Cコースの試走を行いました。
坂では少し頑張って、それ以外は流しという乗り方をしました。
自分はBコースに出場予定ですがレース後半はCコースと同じですのでレース後半の下見になります。
強度の高い練習とともに久々に長い時間を乗ることが出来たので良かったと思います。

 

 

ローラー練15分×2 3分×2
7月16日(火) トレーニング

ローラー台での強度の高い練習を行いました。
基礎体力の向上に15分走をパンチ力の強化に3分走をしました。
サロベツはアップダウンのコースというのもあり3分程度の時間の強化が重要であると考えていたのでインターバルで行いました。
3分走はもう少し多くやろうとしていたのですが2本目に全然踏めなくなってしまっていたのでやめて、クールダウンに移りました。

 

 

朝練ツールド北海道Cコース
7月18日(木) トレーニング

早朝3時に起きて、4時にゴールの当麻を出発し往復しました。
一緒に走ってくださる方がエリートの方だったため得るものは多いと参加しました。
特にトレーニングのようなことはしなかったのですがゆっくり長く走ることも大切であり、自分的には体幹を意識しながらフォームを気にしながら乗りました。
最後のゴール付近ではエリートの方に早掛けをしてもらいひっつきながら差す練習をしました。
しかし、練習にもかかわらず早めに行きすぎてしまいゴールにしていた地点に行く前にたれてしまったので反省しています。
レース本番も近いので早掛けはまずいと肝に銘じようと思います。

 

 

所属選手