固定ローラー15分走
7月1日(月) トレーニング

時間が遅くなってしまい、実は2日の0:00過ぎからの練習になってしまっています。

TTポジションの確認やペダリングの練習などを行い、20分走を行いました。途中で間違ってラップボタンを押してしまい、17分と3分に分かれています。ニセコのTTを意識して20分で設定しました。

 

 

ビルドアップ走
7月2日(火) トレーニング

15分、5分レストを繰り返すビルドアップ走をしました。時間も十分に用意が出来ず、15分を180Wから10Wずつ上げて4本行いました。その後、1分スプリント、5分おいて3分走をしています。基礎体力、パンチ力強化が目的です。やはり、目標W数の維持がうまくできていないので練習を重ねていきたいと思います。

 

 

ニセコクラシックTT試走
7月3日(水) トレーニング

ニセコクラシックのタイムトライアルの試走を行いました。コース自体は5本周り、そのうち2本が全力走です。コースは途中で斜度12%の下り直角コーナーなど初見殺しな部分もあり、試走はしておいて正解でした。

ちなみに22分50秒と22分30秒が全力走のタイムでした。試走だったのでコーナーリングは攻めきれない部分もありましたが、今の自分を出し切る方法はなんとなくわかったように感じました。とてもいい練習になったと思います。

 

のる
7月5日(金) トレーニング

バタバタしていて全く時間が取れなかったのですが、今までの経験上何もしない2日間はつくってはいけないと考えていたので、なんとかローラー台にまたがり心拍数をあげ、息が切れるように乗りました。時間はなかったので割と適当です。

 

 

ニセコクラシックTT      70㎞コース試走
7月6日(土) トレーニング

TTのレポートは別途掲載

TTのあと、後輩と合流して、後輩に合わせて70㎞のコースを試走しました。70㎞のコースは140㎞のコースの後半と同じで平坦部分と後半の山岳に入っていきます。TTの疲れ、前日でもあるので全く無理はせず、後輩のペースに合わせて、コースの内容だけ見てきました。

所属選手