6月25日~6月30日 練習レポート

TSS:21
MAX心拍:157bpm

☆練習内容
リカバリー兼ねて1時間ほど。
川沿いの平坦で高回転スプリント練習、ギア比はインナー×ローから4段目くらい。4回やってMax806w、181rpm。スプリントの最初の加速のときはバイクを振れているが、ケイデンスが130超えるあたりからバイクを綺麗に振れない。
高回転でダンシングしながら不安定な中で全力出すのでコケそうになる、正直怖かった。

ダンシング
6月26日(水) トレーニング

走行距離:20km
NP:142w
TSS:24
MAX心拍:160bpm

☆練習内容
 前日同様の練習コース、インナースプリントを3回。Max844w、165rpm。昨日と比べてパワーが高くケイデンスが低いのは向かい風のせいだと思う。

ケア
6月27日(木) お休み

完全レスト。ウォークライドさんへ行き須田コーチのボディーケアを受ける。意外と体の状態は良いらしい、てっきり疲れているものだと思っていたが。これなら明日から練習したほうが良さそう。

横浜
6月28日(金) トレーニング

走行距離:123km
NP:182w
TSS:202
MAX心拍:196bpm

☆練習内容
横浜のショップへ自走で行き、色々計測してもらってサドル選び。
横浜へ向かう際に路肩の網の隙間にタイヤを落としリム打ちパンク、さらに替えのチュープがダメになっていて歩いてチューブ探しの旅をする羽目に。バイク抱えて2㎞歩くという苦行の後パンク修理してから50㎞TT。
帰りは疲れていてそこまでパワーが出せずLSDペース。TSSの割にめちゃくちゃ疲れた…。
練習にはあまり関係ないが、チームの先輩にフロントブレーキを譲ってもらい105からアルテグラになった。ちょっと効きが良くなった!

宮ヶ瀬クリテリウム
6月30日(日) トレーニング

⇒レースレポートはこちら

走行距離:60kmくらい
宮ケ瀬クリテのボランティアのため朝4時に家を出て自走で宮ケ瀬へ。

レースはエキスパートに出るがDNFに終わる。

実はレースでDNFになるのはこれが初めて、割とショック。レース後に須田コーチにアドバイスして頂く。

レースの片づけが終わったあとはボランティアのお土産にもらったクッキーがバックパックに入らず口で咥えて持ち帰る。きつくても口で呼吸できず割とつらかった。ちなみに苦労して持ち帰ったクッキーはめちゃうまだった。

雨のレースだったので、帰ったらすぐ洗車。洗車が早く終わるのでフレームにクリスタルグロウ(ガラスコーティング)していて正解だったわ~…と思いながら風呂で寝落ちして今週(今月)はおしまい。