ローラー
5月27日(月) トレーニング

 
ウェイト、チーム練、学校でのシャトルランの疲れがあったので回復走。40分軽く回す。Ave.131bpm。
 
 

一安心
5月30日(木) トレーニング

30.5km 1h 322m
まずスプリントを3本ほど。登り基調、向かい風でなかなか速度出なかった。その後一周9kmの周回コースを2周。1周目はかなり早く周ることができ、平均33.4km/hで自己ベスト更新。調子上がってるのかわからなかったけど良いタイムが出たので一安心。
 
 
やいた片岡ロード対策
6月1日(土) トレーニング
 
43.8km 1.5h 522m
前回とほぼ同じコース。1分半くらいの登りがあるため、やいた片岡ロードの対策的なイメージ。今回は少しコース変更してノンストップ区間を伸ばした。どの周回もペースの上げ下げなく4周しておわり。
自己ベストを更新する区間が増えてきたので調子は悪くなさそう。
 
 
チーム練
6月2日(日) トレーニング
 
120km 4h 1206m
チーム練でいつもとはコースを少し変えて牧馬峠を裏から登るルート。
最初は土山峠(1.2km 6.6%)をいつもより重いギアにかけてハムストリングスを意識して踏む。すると前回から20秒縮めて自己ベストの3分34秒。ストラバでのtop10まで後10秒くらいなので良いタイム。ここにきて調子が上がってきたかな?
その後はアップダウンが続き、登りに入るたびアタック合戦。ハイペースで進んで行ったけど脚に疲労がたまる感じがなく、最後まで良いペースで踏み続けることができた。
特に平坦が速かった印象。1cmのスペーサーを抜いてハンドルを下げたのがよかったのか、下ハンを持った時に気持ちよく巡航できた。栃木2戦も平坦なコースなので楽しみ。
 

所属選手