ローラー
4月30日(火) トレーニング

固定ローラーで20分走。登りを走っているイメージでリズムを作る。チーム練でも同じ感じで登ってた。
Ave.176bpm Max.188bpm
 
 
ローラー
5月1日(水) トレーニング
 
周回コースへ行こうと外へ出るも雨っぽいので一周走り、帰ってローラー。
鼻と喉が風邪っぽいので強度は上げず3本ローラー。
どれだけ回転数上げれるかチャレンジ、195rpmまで上げることができたが、長続きしないのでまだペダリングを改善できそう。
 
 
ロング錬-富士あざみライン
5月3日(金) トレーニング
 
 
210.6km
8h43min
3368up

自分含め3人で道志みち経由で富士あざみラインへ行くかなり登るコース。
強度は追い込みすぎずくらいの予定。

最初の土山峠(1.2km 6.6%)は息が切れるくらいで通過。
道志みちに入りだいたい心拍は150くらいでキツくなくもゆるすぎということもなく、予定より早く進んだ。
道の駅で小休憩後、山伏峠へ。
道の駅から山伏峠までは6.6km 4.9%の登りで、本格的に登り始めてからしっかり踏む。
追い込んだわけではないが良い感触だった。
 

その後、山中湖サイクリングベースで休憩。
 
篭坂峠をゆっくりこなした後、本命の富士あざみラインへ。
勾配がきついので各々自分のペースで登るが、中盤の一番きつい馬返し地点でハンガーノック。
フラフラになりながら登り5合目に到着して昼食。
炭水化物を多めに摂って復活。
下って138号線を南下し最後の峠、乙女峠を軽めに登って厚木で解散。

最後にスプリントしたが、かかりはよかったのでスプリントの調子は良さそう。

 
 
ローラー
5月4日(土) トレーニング
 
洗車してチェーンオイルを変えてから30分かるく回して回復走。
すごく疲労が残っていたわけではなかったのでよかった。
調子は悪くはないので6日の高石杯までは調整くらいにする。
 
 
ローラー
5月5日(日) トレーニング
 
42.69km
2h
1120m
 
群馬観光兼レース前の刺激入れ。
サイクリングくらいにしようと思ったがコースが普通にキツかった

最初からがっつり登る。(6.6km 5.9%) 特に序盤は10%〜の登りがずっと続き、激坂がずっと続いて普通に辛かったが登りきり、赤谷湖まで。
 
結局ふつうのトレーニングみたいだったが疲労は残らないくらいで調整した。
結局風邪っぽいのは治らなかったが体がだるいとかはないのが良かった。
 

所属選手