富士スプリングエンデューロ 6h チーム
2019年4月27日(土) 藤岡 傑 レース

 

【レース結果】
順位:11位/出走55チーム
天候:雨、寒い

【目標】
1時間耐える、落車しない

【コースコンディション】
 大雨、路面はキレイだが滑りそう

【レース内容】

Photo: 中川さん(いんなーろーリーダー)

チームいんなーろーから4人でエンデューロに参戦。今回は結果よりレースをエンジョイしよう…といった趣旨。

スタート直前、雨脚が強くなり急遽ウエアを変えたりしてからグリッドへ。
補給食はアミノバイタル1本をとりあえずポケットに突っ込んでおく、開けやすいように蓋は開封済み。

レーススタート、1周目はローリング周回。何となくで一番後ろに並んだが、周りをローリング中抜いていいのかためらってどんどん先頭集団から離れていく。
さすがに離れすぎでは?と思いローリング後半からペースを上げて追うがこの時点で3分ビハインドがあったらしい。

スタート後は単独で前を追うことに。何回か集団の先頭を牽くこともあったがペースが合わず結局単独になる羽目に。
1時間走って次のメンバーに交代。

レースはその後2時間経過時点で中止に。

【改善すべき点】
登りが遅い点

【感想】
たまに雨でも走る練習をしているため、雨レースを楽しめた。走り終わったあと寒さに震える羽目になったが…
レースの成績は良くなかったが、久々にゆるくレースを楽しめた気がする。チームメイトや会場まで運転してくださった練習仲間のTさん、ありがとうございました。

所属選手