ビミョーな調子
4月16日(火) トレーニング


走行距離:20km
NP:158w
TSS:29
MAX心拍:164bpm

昨日休んだはずが、疲れがとれておらず不調気味。
すごくビミョーな調子だったが、練習コースの下見を兼ねて軽めの流し。
乗る前より乗ったあとの方が脚は軽い気がする。

 

大磯クリテに向けて
4月17日(水) トレーニング

走行距離:36km
NP:188w
TSS:69
MAX心拍:178bpm

大磯クリテ最終戦前なので平坦周回コースを走ってレースのイメージをしてみる。
ちょうど1周900mで大磯と同じくらい。
コーナーごとにが大磯クリテのどのコーナーなのかイメージしながら走る。
多少ペースを上げてレースで出るパワーで走ろうとしたが、3周以上持たず。
前ももがすぐ疲れて持久力がない感じ。

 

New FaceとNew Shoes
4月18日(木) トレーニング

走行距離:54km
NP:191w
TSS:108
MAX心拍:179bpm

チームの新入りの高校生と朝練。
彼が週末の大磯クリテでレースデビューするとのことなので、昨日と同じコースでクリテに向けた練習。
軽めの負荷で、他の選手への付き方やラインキープしながらのコーナリングを一緒にやってみる。
基礎的なことだがレースを走るうえで重要なので自分にとってもいい練習になった。
朝早くからありがとう!

そのあと自分は大山で10分走。

  大山(子易旧道~頂上) 298w 9m45s

まあまあの数値。
昨日より断然いい感じで踏めた。帰りに大山名物の饅頭を買って帰投。

午後はウォークライドさんに行き須田コーチのボディーケアを受ける。
筋疲労がたまって調子が悪いのかと思っていたが、どうやら先月末のレースから自走で帰る際にハンガーノックになったことが原因らしい。
あとは内臓の疲労などもありそうとのこと。

ボディーケアのあと、ウォークライドにてLAKEの営業の方にシューズのサイズを見ていただき、新シューズを購入。
LAKE CX332、かっこよすぎる…

 

調整
4月19日(金) トレーニング

走行距離:30km
NP:236w
TSS:91
MAX心拍:193bpm

今日はTSS100以内の練習で疲労を貯めず、明日多少負荷をかけて大磯クリテ最終戦に臨んでみる。
それでも楽な練習にはしない、最近不調でキツイ練習があまり出来ずキツさへの耐性が下がっているのでなるべくキツくしたい…ということで10分走1本。
ウォーミングアップで子易周回3.3㎞を5周。

  大山10分走 301w 9m33s

昨日と同じコースで10分走、タイムを縮めてパワーも上げられた。

 

WALKRIDE練
4月20日(土) トレーニング

走行距離:79km
NP:229w
TSS:202
MAX心拍:194bpm

いきなり最初から信号で実業団メンバーのいるグループから離されてしまい追う羽目に。
なんとか勝負どころの十国峠の手前で追いつき、そこからペースが上がらないのでアタックしてクライマーを引き離して登りに突入。

  十国峠 324w 4m48s

ふもとまでのアタックで出たパワーは割と高めだったが、そこで脚を使い切って登りはバテバテ。タレてどんどん追い抜かれる。アタックの意味がない…。登って下りきったところで後続を待ってから出発。

 大井松田の射撃場坂 303w 4m48s

最近だとチーム練で登るこの坂は300w以上出なかったが今日は300w超えたので良し。しかしチームのキャプテンには勝てず、元JPT選手強い…

チーム練から一度帰宅してからウォークライドさんへ行きレース運営機材の積み込み手伝い。終わってからショップで優雅にコーヒー飲んでいたらスカラシップ生の佐久間君がやって来た。久々に会えたのでうれしいし、色々刺激を受けた。

 

 

所属選手