シクロアカデミア・ロゴ   WAKO'Sマーク

洗車って場所も無いし大変そうだな~。

ケミカルって種類が多いけど、どれが良いの?

 

種類が多く、何を選んで良いのか分かりにくいケミカル選び。

 

綺麗にしたいけど、どこから手を付けるべきか分からない洗車。

ワコーズ

12650285_1676641679252163_568194961_n

どちらも正しく行う事で、高価なパーツ以上の性能アップに繋がります。

 

自転車の機械抵抗を減らし楽に走る、愛車の塗装をいつまでも綺麗に保つ。正しいケミカルの使い方を知ることで、いつまでも新車のような性能をキープ出来ます!

 

今回のセミナーは日本ナショナルチーム、国内プロチームにケミカルサポートを行っているワコーズでお馴染、和光ケミカルさんの協力で開催致します!

 

チェーンオイルやグリスの性能を最大限発揮する!

 

自分に最適なケミカルの選び方が分かる!

 

<講習内容>
①潤滑油の成り立ち(潤滑油はどうやってできるのか?どういった成分で形成されているのか?添加剤とは?)

 

②スポーツバイクにおけるチェーンオイルの基礎知識と正しいオイルの選択基準(スポーツバイクのチェーンにかかる負荷とチェーンの潤滑状態を知り、目的に適したオイルの選択が自分でもできる様にするための知識)

 

③洗浄系ケミカルの基礎知識と駆動系洗浄の重要性(3大洗浄系ケミカルのメリットデメリットと、スポーツバイクにおける駆動系洗浄の重要性を知り、自分のメンテナンスする環境に適したケミカルの選択ができる様になるための知識)

 

④フレームの洗浄方法とコーティング方法(特にマット塗装車)

 

⑤チェーン以外に使用する潤滑剤の使用方法

 

<主催> 
株式会社ウォークライド

 

<協力>
株式会社和光ケミカル
WAKO'Sマーク

<講師>
岡田 裕二氏

WAKO'S OKADA_kiritori

和光ケミカル サイクルスポーツ事業部 係長

2002年 和光ケミカル入社。カーディーラーや自動車整備工場、オートバイショップ等のオートケミカル業界で、潤滑油の総合コンサルタントとして働く。
2011年 本社営業本部企画室に異動。社内の商品企画や営業戦略、広報を担当。
2013年 サイクルスポーツ事業部が発足したのち、自転車業界専門のスタッフとして、立ち上げから現在まで神奈川県のサイクルショップを担当しながら、各イベント・レース会場や各講習会でケミカルメンテナンスの普及活動をおこなっている。

 

<セミナー参加費>
4320円(税込)
お土産付き

 

<日時>
4月23日(土)
14時~16時

 
 

<場所>
アミュー厚木 ルーム502
神奈川県厚木市中町2丁目12-15
小田急線本厚木駅東口徒歩3分

アミュー厚木

※お車で来場の際は会場周辺の有料駐車場をご利用下さい。
※会場への自転車のお持込は出来ません。 


<募集人数>

20名程度

 

<持ち物>
筆記用具等

 

<お申し込み方法>
お申し込みフォーム

締切 4月17

※お申し込み後に自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスの
記載間違いがないかご確認ください。

 

 

<イベント規約>
イベントの申し込みをもちまして、以下のイベント規約に同意したとみなします。
必ずご確認下さい。

ウォークライドイベント規約