シクロアカデミア・ロゴ

パフォーマンス向上に重要なトレーニング
無駄なく、効果的なトレーニング方法が知りたい!

 

・パワートレーニング?
・体幹トレーニング?
・インターバル?
・LSD?
・ウェイトトレーニング?
・心拍トレーニング?

 

体力、テクニック、メンタル、戦略・・・。速く走る、レースで勝つために多くの要素を満たさねばならないサイクルスポーツ。科学の進歩で効果的に身体を鍛える方法が数多く確立しています。

しかし、選択肢が多くなればなる程、自分が今やらなければいけないトレーニングが分からなくなるものです。

トレーニングを始める前に、そもそもトレーニングって何なの?と言う部分をしっかり理解して行うのと、そうでないのでは大きな差が出ます。

SYB_0319
(台湾セミナーの様子)

今回のセミナーでは、今より少しでも自分の能力を高めたいという人が、トレーニングを始める前に知っておくべき、「トレーニングをすると何故能力が向上するのか?」という最も基本的な部分にスポットを当て、今自分が行うべき事を明確にします。

 

・登りが速くなりたいので、登りを多く走っている。
・少しでも速くなりたいので、いつも限界まで追い込むようにしている。
・重いギアを踏めるようになりたいので、脚の筋トレを頑張っている。
・綺麗なフォームで走れるようになりたいので、フォームが乱れるほど追い込まない。
・パワートレーニングをしているので、心拍数は気にしない。
・脚の力を活かすために、上半身を鍛えている。


はたしてこれらは正しいのか?それとも?

さあ、効果的なトレーニングって何だろう?という疑問にプロのコーチがお答えします!

 

<主催> 
株式会社ウォークライド

 

 

<講師>
須田 晋太郎

プロフィール写真

ウォークライド主任コーチ。
陸上競技を経て自転車競技者となる。U-23時代プロチーム・イノアックに所属。ボディケア、バイクフィッティングからペダリングなどライディングスキル、トレーニングまでを包括的に指導するプロコーチ。

MTBの国際インストラクター資格も有し、ロードからシクロクロス、MTBと国内最高峰カテゴリーでのレース経験があり、幅広い指導スキルを持つ。

現在はウォークライド社のシクロアカデミアを主導し、全てのサイクリストが安全に正しく楽しむ事を目的とした指導を行う。雑誌等でも数多く技術指導を担当。

日本体育協会公認自転車競技コーチ
IMBA(国際マウンテンバイク協会) ICP LV2 MTBインストラクター
バイクフィット社公認プロバイクフィッター
パイオニア公認ぺダリングモニターアドバイザー
国体自転車競技神奈川県代表監督
元湘南ベルマーレコーチ・マッサー
カイロプラクティック師

 

<セミナー参加費>
4320円(税込)

 

<日時>
4月5日(日)
9時30分~11時30分

 

 

<場所>
アミュー厚木 ルーム603

アミュー厚木

 

<募集人数>
30名

 

<持ち物>
筆記用具等

 

<お申し込み方法>
締切 3月29日

・氏名
・年齢
・生年月日
・住所
・携帯番号(もしくは自宅番号)
・メールアドレス

以上を記入の上、<4月5日セミナー参加希望>と明記し、
info@walkride.jp へメールをお願い致します。

通常3営業日以内に「お申込み受理」のご連絡を致します。
ご連絡が無い場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせ下さい

※稀にメールサーバーの問題などによりメールが届いていない場合が御座います。

株式会社ウォークライド 
12時~21時 (火曜休業)
046-210-2750

 

<イベント規約>
イベントの申し込みをもちまして、以下のイベント規約に同意したと致します。

ウォークライドイベント規約

 

 <お支払方法> 
銀行振り込み
平塚信用金庫
厚木支店 普通口座 0786936
カ) ウォークライド

 

<お支払期日>
弊社からのお申し込み受理のメール到着から金融機関の7営業日以内。

※ご入金確認の連絡は致しません。期日までにご入金が無い場合のみ、
キャンセルの確認のご連絡を致します。