シクロアカデミア・ロゴ

昨年9月に行い好評を頂いた「曲がる!」セミナーの第2弾!

 

「平坦道は平気だけど、峠の下りやコーナーが苦手なんです。」 


こんな声をよく聞きます。何故峠の下りやコーナーを上手く走れないのでしょう?

 

・テクニックがないから?
・センスがないから?
・怖がりだから?
・バイクの性能が低いから?
・力がないから?

いえいえ!そんなことが原因ではないのです!

 


何故バイクが曲がるのか?

そのメカニズムを知って、正しい練習を行えば誰でもスムーズに、安全にカーブを曲がれるようになるんです!


逆に正しい練習方法で練習しなければどんどん曲がれなくなります!


コーナリングや下りが苦手という人で、その技術をコーチから学んだ事がある人はどれ位いるでしょうか?


今回のセミナーでは実際にコーナリングの動きを行い、頭で理解するだけでなく、体で動きを覚えることを中心に行います。


・正しい重心位置の意識
・どこを見るべきなのか?

 10517695_632019650246412_843354850374338943_n

 ・バイクと一体になるとは?
・曲げるのでは無く曲がる!

_145

多くの人は・・・


・バイクが曲がれないように動いている。
・バイクが曲がろうとするのを乗り手が邪魔をしている。
・自ら恐怖を感じるような動きをしている。
・自分の能力以上のスピードで曲がろうといている。


そんな方の悩みを解決し、安全に、楽に、スムーズに曲がる為のセミナーです。


速くなくても良いのです!自分の速度でスムーズに曲がれるようになりましょう!

AM2P0914

<主催> 
ウォークライド

<講師>
須田晋太郎  

DSC08804[1]

ウォークライド主任コーチ。
陸上競技を経て自転車競技者となる。U23から20代前半までプロチーム・イノアックに所属後引退。ボディケア、バイクフィッティングからペダリングなどライディングスキル、トレーニングまでを包括的に指導。
MTBの国際インストラクター資格を有し、ロードからシクロクロス、MTBと幅広い指導スキルを持つ。
現在はウォークライド社のシクロアカデミアを主導し、サイクルスポーツを安全に正しく楽しむ事を目的とした指導を行う。雑誌等で数多く技術指導を担当。

日本体育協会公認自転車競技コーチ
IMBA(国際マウンテンバイク協会) ICP LV2 MTBインストラクター
バイクフィット社公認プロバイクフィッター
国体神奈川県代表監督
元湘南ベルマーレコーチ


<セミナー参加費>

4320円(税込)
※保険代含む

 

 
<日時>
1月25日(日)
8時~10時

 

<場所>
湘南シーサイドGP
神奈川県中郡大磯町国府本郷字新藤478 大磯ロングビーチ第三駐車場内


<募集人数>

20名程度

 

<持ち物>
自転車・ウェア等

<お申し込み>
締切 1月22日

・氏名
・年齢
・生年月日
・住所
・携帯番号(もしくは自宅番号)
・メールアドレス

以上を記入の上、<1月25日セミナー参加希望>と明記し、
info@walkride.jp へメールをお願い致します。

直前のお申し込み、お問い合わせはウォークライド・コンセプトストアまでお電話下さい。
046-210-2750

<イベント規約>
イベントの申し込みをもちまして、以下のイベント規約に同意したと致します。

ウォークライドイベント規約

 

 <お支払方法> 
銀行振り込み
平塚信用金庫
厚木支店 普通口座 0786936
カ) ウォークライド

ウォークライドコンセプトストアでのお支払い
神奈川県厚木市旭町5-1-1

 ※セミナー当日のお支払いはご遠慮ください。

<お支払期日>
1月23日