国際基準カリキュラムのライディングスクール

!!

 

「とにかく登りが辛い、ダンシングが辛い」 

「下りが怖くて仲間に置いていかれてしまう・・・」

「ヒルクライムでもう少し楽に登りたい・・・」

 

Q.ロードバイクで颯爽と下っていく人は特別な才能やテクニックの持ち主??

 

A.いえいえ、そんなことはありません!上手い人ほど基本に忠実です。

 

 

今回のセミナーでは、ヒルクライムを自分のペースで楽に登るテクニック、基本。

そして、下りを安全に自分のペースで下る事を目的としています。

 

・何故下りを怖く感じるのか?
・登りが辛い理由は何か?
・普段の練習は問題解決に適しているのか?

 

今回開催するロードバイクライディングスクールでは、ロードよりも難しいマウンテンバイクライディングのカリキュラムをロードバイク用に作り変え行います。

ポイントはカリキュラムと練習方法です。

正しく練習を繰り返せば、誰でもしっかりとしたライディングが身に付きます。

苦しい練習をすれば上手くなるわけではありませんし、刺激のない練習も効果が無い。

何を習うかではなく、どう習うか?それが大切ですね。

ロードバイクのライディングに悩みを持っている人はレベルを問わずお申し込み下さい!

 


(PMBIレッスンイメージ)

勿論、今回のスクールは「ロードバイク」です!笑

IMBA(国際マウンテンバイク協会) 
PMBI(プロマウンテンバイクインストラクター) 

(過去のセミナー)

今回のセミナーでは、バイクコントロールやペダリングの理論を頭で理解するだけでなく、体で動きを覚える事。

正しいステップを踏んで、上達の第一歩にしましょう!

 

_145

速く走ることだけが良い訳ではありません。ロードレーサーと一体となり自由に走ることを目指しましょう!

その結果・・・・安全に速くなります!

AM2P0914

<主催> 
株式会社ウォークライド

 

 

<講師>
須田 晋太郎

ウォークライド主任コーチ。
陸上競技を経て自転車競技者となる。U-23時代プロチーム・イノアックに所属。ボディケア、バイクフィッティングからペダリングなどライディングスキル、トレーニングまでを包括的に指導するプロコーチ。

MTBの国際インストラクター資格も有し、ロードからシクロクロス、MTBと国内最高峰カテゴリーでのレース経験があり、幅広い指導スキルを持つ自転車プロコーチ。

現在はウォークライド社のシクロアカデミアを主導し、全てのサイクリストが安全に正しく楽しむ事を目的とした指導を行う。雑誌等でも数多く技術指導を担当。

日本体育協会公認自転車競技上級コーチ
IMBA(国際マウンテンバイク協会) ICP LV2 MTBインストラクター
PMBI(プロマウンテンバイクインストラクター) LV1 インストラクター
バイクフィット社公認プロバイクフィッター
パイオニア公認ぺダリングモニターアドバイザー
元自転車競技神奈川県代表監督
元湘南ベルマーレコーチ・マッサー
カイロプラクティック師

 

<セミナー参加費>
5400円(税込)

 

<日時>
7月1日(日)
9時30分~12時30分

※少雨決行 

 

<場所>

相模原市 宮ケ瀬湖 鳥居原ふれあいの館正面口

 

※駐車場は9時オープンとなります。

 

 

<募集人数>
10名程度

 

 

<持ち物>
自転車
ウェア等
ライト

 

 

<お申し込み方法>
お申し込みフォーム

締切 6月27日

※お申し込み後に自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスの
記載間違いがないかご確認ください。

※現在キャンセル待ち受付中

 

<お申し込み後の流れ>

①お申し込み後に自動返信のメールが送られます。

②その後、通常3営業日以内に「お申込み受理」のメールをお送りを致します。
5日を過ぎてもメール返信が無い場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせ下さい。

③セミナー前に最終のご案内をお送りいたします。

 

 

<イベント規約>
イベントの申し込みをもちまして、以下のイベント規約に同意したと致します。
必ずご確認下さい。

ウォークライドイベント規約