山形県に行ってきました。

弊社イベント部が運営のお手伝いをした『ツール・ド・そば街道』の会場でウォークライド製品のブーステントを出展することになったので、9月最初の週末に山形県へ行ってきました。(ツール・ド・そば街道のオフィシャルHPはこちら。)

ツール・ド・そば街道のスタート風景

凄い人数ですが、参加者さんのほんの一部です。

現地入りした日はイベント本番の前日。同行したボランティアさん達とは別行動して、自分は山形県鶴岡市の『大滝輪店』さんにお邪魔してきました。『大滝輪店』さんは山形県で唯一のウォークライド製品お取り扱い代理店です。訪問当日も多くの常連さんで賑わっていて、地域の方がとても頼りにしているショップさんなんだな~と実感しました。

こんな広大なローラー部屋(?)があります!

地元密着のショップさんだという事が伝わってきます。

『大滝輪店』さんには店舗とは別棟の広大なトレーニングスペースが用意されています。中には凄い数のローラ台が! この地域は冬になると雪で実走が出来なくなるので、お客様の為にこのスペースを提供しているんだそうです。多くのお客様がローラー練習用のバイクを預けっぱなしにしているということからも、お店とお客様の関係の深さが窺い知れますね。

特別師範はなんと安藤康弘氏!!!

機材に関する相談は勿論のこと、安全に走るためのノウハウやトレーニングについてなど、自転車を生涯スポーツとして楽しむ為には身近で何でも相談できる頼れるショップが不可欠です。『大滝輪店』さんにはそんな全ての条件が揃っています。お近くの方は是非一度訪問してみてください。きっと楽しい時間を過ごせると思いますよ。

――――――――――――
大滝輪店
山形県鶴岡市山王町10-28
TEL 0235-22-1186
――――――――――――

ページトップへ