「2015乗鞍サイクリング合宿」レポート

乗鞍

昨年に引き続き、乗鞍高原で2日間のサイクリング合宿を開催致しました!

今年は20代から60代と幅広い年代のサイクリストが集まり楽しい2日間を過ごしました。

初日は生憎の雨模様となり、宿泊地のノーススター・アルパインロッジにて、体の使い方と

セルフボディケアのセミナー2本立て。

IMG_6576

乗鞍3

自分のペダリングの動きがどの様な筋意識で行われているのか?確認してみます。

何故太腿がパンパンになってしまうのか?理解して頂けました。

ダウンロード (2) ダウンロード

夕食はワイルドかつアットホームな料理に大満足!

2日目に向けて栄養ばっちりです!

 

2日目は天気の安定している早朝に乗鞍岳のアタックで開幕。

朝5時過ぎにスターして朝食までに戻ってくるミッション!

IMG_6593

IMG_6589

IMG_6598 

気温10度で風が吹き荒れる頂上でしたが、景色は最高!これが見たくて登るんです。

IMG_6596

 

 

そして2日目後半は初日学んだテクニックを試しながらハードな山岳コースへチャレンジ!

IMG_6602

IMG_6607

パンクも夫婦の愛で乗り切ります!(笑)

乗鞍2

乗鞍1

無事目的地の野麦峠到着!昨年も記念撮影した場所ですね。

野麦峠を折り返し、難所の白樺峠を登り乗鞍高原へ。ここが地味に険しい峠で、乗鞍センチュリー・チャリティーライドでも最大の難所と言っても良いでしょう。

ここも愛の力で・・・(笑)

IMG_6614

後半、脚にトラブルが出た参加者もいましたが、自分の納得いくところまで頑張り、最後はサポートカーで無事ゴール!

頑張ることも大切ですが、止める勇気も大切ですね!ナイスでした!

こうして2日間、最高の環境で様々な交流が生まれた乗鞍サイクリング合宿が幕を閉じました。

IMG_6627

来年も同じ時期に開催予定です。

来年こそはチャレンジしたいという貴方のご参加をお待ちしております。

ページトップへ