3月1日「「回すだけじゃない!効率の良いぺダリング」セミナーレポート

シクロアカデミア・ロゴ

3月1日、本厚木にて効率の良いぺダリングセミナーを開始致しました。

20名を超える参加者と、ぺダリング技術に対する意識の高さを感じ、皆さん熱心に受講されていました。

前半の1時間は須田コーチによる、正しいぺダリングを行うための準備である、ポジションやフォームについての解説。

そして、ぺダリング運動とはどのようなものか?関節や筋肉の動きについての理解を深めて行きます。

ペダルを力強く踏むことでスピードが上がると思われがちな自転車ですが、そうでは無いという事を

しっかりと理解することが出来したと思います。

11015323_732580270190349_2027014031_n

後半の1時間はパイオニア株式会社の協力で、ぺダリングモニターシステムを搭載したバイクを用意し、自分のぺダリングがどのような状態なのか視覚的に確認。

参加者の中には自分のイメージと実際の動きの違いに驚いている方も多くいらっしゃいました。

ぺダリング技術と言う、目に見えない感覚的なものを自分目で確認することで、より効率的な動きに近づく道を見つけることが出来たのではないでしょうか?

今後のトレーニングや走りに今回のセミナーで学んだ知識をいかし、活躍してもらえることを願っています。

ページトップへ