FTP計測会を開催しました。

 シクロアカデミアのFTP計測会を開催しました。

 少人数のグループにて、しっかりローラー台で追い込み、FTPを計測しました。

 

 個人の練習ではなかなかきっちりと追い込むのが難しい。

   FTP計測データが間違ったものになる。

パワートレーニングのためのゾーン分けが大前提から間違ったものになる。

 

 FTPは大まかな強さの指標になり、かつ効果的なトレーニングを生む有効な情報となりますが、上記のような間違いも起こりやすいのです。

 なにより、ホビーレースをされる方の多くは、苦しい領域で本当の限界まで追い込むことが難しいようです。

 コーチが実際に指導することで、今までの限界を超えさせてくれるというのも、この会の大事な内容の一つです。

 次回開催は、8月または9月頃の予定です。

FTP計測会

ページトップへ